CD借りますた。

先日ドンキに行ったついでにフラリと入ったツタヤでCD借りてしまいました。くっ、半額期間中じゃあないというのに。

で、借りたのは

DIVE INTO DISNEY。

タイトルからもわかるように、DISNEYの曲をロックにカバーするという作品。
洋楽邦楽関係なく集まった猛者どもが、それぞれDISNEYを思い思いにロックしちゃっててそりゃもうノリノリなオムニバスアルバム。
ホントはthe band apartがカバーした曲も入ってるから借りたんだけど、
聴いてみたところコレ聴いたことあるよー!アルバムのボーナストラックに入ってたヤツだよー!!
しかしまた何度も聴いてるという。イエアっ!


しかしコレ借りた時からずっと聴いてるんだけどヤバいよコレマジでヤバいよ。スゴすぎだ。
質がハンパじゃない。どれもこれも(・∀・)イイ!たまらん!
特にお気に入りなのが8曲目のASPARAGUSってバンドのFOREVER AND EVER。なんかクマのプーさんのカバーっぽい。
しかし曲からはプーさんを連想できない!いやプーさんの作品みたことないんだけど。
曲調としては切ない系というか。ドラムをズゴドゴ叩くような激しさはないんだけど、静かに進むメロディがもうメチャ胸にくる。
ザリっとしたギターの音がもう!

もう一つは11曲目のDoping Pandaっていう名前からして俺好みなバンドのGO THE DISTANCE。ヘラクレスのカバーらしいけど、ヘラクレスってなんだろう。よくわからん。
この曲も同じく切ない系。しかし、そっち方面の音楽はよくわかんないんだけどテクノ系というかダンス系というか。とにかくそんな感じのリズム取りが、終盤での間奏では野太いギター音が合いまってスゲーいい感じ。
しかしボーカルの声がすごいドーピングパンダっぽい感じだ。


全体的にやっぱりファンタジーアニメに使われる曲ということで、楽しげな曲が多い。
もうノリノリですよ!ダイブですよ!

しかししょっぱなのビートクルセイダーズのカバーは見事だ・・。ミッキーでロックだ・・。

他にもハスキングビーも曲作ってたりしてる、マジオススメなアルバム。
the band apartはどういう感じなのか知りたい方にもおすすめですよ?