ふぃー。

カレーウマー。普通の量はちょっと多いので、200gで頼んでます。ちょうどいいんだコレが。

して今日は何をやっていたかと言えばドンキホーテでシステムラック、いわゆる棚を買ってきました。4000円。スチームパイプだからとても重い。どれくらい重いかと言うと、右手で持てるのが十秒で限界くるくらい。そんなものを1.5キロ離れた家まで自転車で持ち帰らねばならなかったのですよ。普段布団の上でボーッとしてる男がそんな重労働に耐えられるハズもないのですが、

「まぁ、なんとかなるだろ」

というプラス思考(意訳:無謀)で、右手に大量の鉄の棒が詰まった荷物を持ちながら自転車でフラフラと走り出したワケです。ちなみにタクシーを使うなどというセレブな考えなどハナから持ち合わせておりません。いやちょっとは考えてたけど。でもその分の金で夕食が食べれるなぁなどと思いつくと行っちゃうワケですよ。自転車で。


んで出発から300㍍地点。

「ムリだ。」

10メートル進んで休むなんてことしてたら日ィ暮れちまうよ、というワケで右手で持ちながら走行を不可能と悟りました。つーか右腕が痛かったです。

さて、どうすんべか?と思考を巡らせてみたところ、前のカゴに荷物を載せてみるという方法を思いつきました。
さっそく実行。

・・・おお!意外とイケる!


でも問題として、荷物がクソ重いので右に左にブ〜ラブ〜ラと蛇行しまくって対向自転車に轢かれそうになったり轢きそうになったり車に轢かれそうになったりと、いささかデンジャーな冒険をするハメになりました。

教訓:金を惜しんで命を落とす。

・・つーか今日の日記って全体的に微妙な感じだ・・。